お知らせ

家屋復旧工事完了

前回8月6日と2回目の今日9月7日とで、家屋の復旧工事が終わりました。

これで安心して部屋に入れます。

あとは井戸掘削と外柵工事が残っています。
井戸屋さんの予定は11月。
それまで仕事が詰まっているとのこと。
あと2ヶ月、水ナシ生活を何とか乗り切りたいと思います。

(工務店が)壁に付いた泥を落としたら塗料が薄く剥げてしまったので、ここは後日、私達が塗ることになりました。

建設時、我家の壁の塗装は私達夫婦が全部しました。
柿渋塗料を水で薄め、布で一枚一枚、板にこすりつけ塗っていき、
私達が塗り終わるのを待って大工さんが張り付けていきました。

工務店の社長さんの話では、これで300万円は浮いた、とのことですが。

16年前を懐かしく思い出しながら、田中塗装店の再開です。

—TRFコラム一覧

Return to Top ▲Return to Top ▲